
カメラとひとりごとと

自由に!感情的に!をモットーに綴ります!!

宮島水中花火大会!!

こんにちは!!

 

 

お盆は家にいるにもかかわらずオリンピックも甲子園も見ずグースカ寝てばかりのあかみそです(-_-)zzz

 

 

さて今回は!!!!

 

ワタクシ初めて!!

花火撮影にチャレンジいたしました!!!

 

 

 

 

それも全国屈指の花火大会、、、

 

 

 

 

宮島水中花火大会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:gucchiii922:20160814225806j:image

 

 もともと僕は宮島に近いところに住んでいたのもあって、よくベランダから見ていたのですが、、、

 

 

島を渡ってしっかり見たのは今回が初めてです(^_^;)

 

近いといつでも行けると思ってなかなか行かないよね(笑)

 

 

 しかし!!今は長野に住んでるし働いてて休みのタイミングが合いづらいこともあってなかなか行くチャンスもない!

 

 

 これは行くしかないかな?

 

 

行くしかないよねぇ???

 

 

 

 

 

行けよ( ̄ー ̄)

 

と僕の中のリトルあかみそがおっしゃっておるので馳せ参じた次第ですm(__)m

 

 

着いたのは17:30頃(・ω・)ノ

 

 

既に宮島には人がごった返しており、鳥居まで太く長い行列が続いていました

(ー ー;)

 

そして既に撮影スポットと思われる鳥居の正面辺りには人がズラリ、、、

 

 

早い人は当日0:00から場所取りを行ってるそうです。

 

 

これは鳥居を入れての撮影は無理だなと覚悟しました(^_^;)

 

 

 

そう、、、

 

まだこの時は、、、( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

実はこの宮島水中花火大会

遅めに来ても鳥居が写る撮影スポットを確保する逆転サヨナラ的裏ワザがあるのです!

 

 

どういうことかといいますと

 

f:id:gucchiii922:20160815075707j:image

 

鳥居を絶好のアングルで写そうとなると上の画像の②か⑥に陣取る必要があります。

 

 

②は鳥居と花火が綺麗に写るこの撮影スポットの王様的存在、、、

 

 

 

0:00場所取りは必須条件です☆

 

 

じゃあ残る⑥はというとこちらは砂浜に三脚を据えての撮影となります(*^_^*)

 

 

 

砂浜ということは潮の満ち引きがある、、、

 

 

つまり、花火開始まで干潮が続いていれば時間が経つにつれて鳥居に寄ることができるようになり!

 

少しずつ三脚を前に移動することとなるのです、、、

 

 

そして、、、遅く来てもちょくちょく行われる移動に紛れて場所取りに参加すれば!!

 

 

三脚を立てることができるわけですねd(^_^o)

 

 

この方法を駆使し、見事三脚を鳥居の正面にセットすることに成功!!!

f:id:gucchiii922:20160815081106j:image

 

両隣の三脚のボリュームの差に負けず頑張りました!!

 

 

 

 

 

そして花火の時間が近づいていき、、、

 

 

 

周りのカメラマンの表情は真剣そのもの!!!!

 

決定的瞬間を逃してなるものか!!!

 

 

という意気込みが見なくても感じられました(⌒-⌒; )

 

 

そして、花火の開始アナウンスが流れ、、、

 

 

島内に流れる幻想的なBGMと共に花火が打ち上げられ、、、

 

 

 

花開く!!!!

f:id:gucchiii922:20160815083555j:image

f:id:gucchiii922:20160815083642j:image 

f:id:gucchiii922:20160815084709j:image

f:id:gucchiii922:20160815084754j:imagef:id:gucchiii922:20160815084807j:imagef:id:gucchiii922:20160815084820j:imagef:id:gucchiii922:20160815084832j:image

f:id:gucchiii922:20160815084914j:image


 
 
 すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

 

 

生きてて良かった、、、

 

 

本気でそう思いましたw

 

 

 

 

写真の出来はまだまだで満足していませんが、、、

 

 

 

来年も腕を上げて撮りたい!!!

という思いが強く湧き上がりました(≧∇≦)

 

 

 僕もいつかは②で0:00場所取りをできるぐらいの腕を身につけられるよう!

 

ブログの更新と共に頑張りたいと思いますψ(`∇´)ψ

 

 

 

それでは(・ω・)ノ