
カメラとひとりごとと

自由に!感情的に!をモットーに綴ります!!

僕のポケモン歴(ルビサファ編)

こんちはー

 

一週間にわたる職場の訓練でこんがり焼けました〜\(^o^)/なあかみそです!

 

 

 

それでは早速ですがいってみましょーか!ルビサファ編!

f:id:gucchiii922:20160806073808j:image

 

僕が持っていたのはルビーの方です(・ω・)ノ

 

発売日は2002年11月21日だったんですがウチはサンタさんが持ってきてくれるという事になってたんで12月25日まで手に入れることはできませんでした。

 

なのでその間は友達が先にプレイしているのを羨ましそうに眺めながら

 

「俺はこういうパーティでクリアするぞ!!!💪」

 

とか毎日想像してた記憶があり、、、

しかもまだ持っていないのに攻略本も買ってました(笑)

 

 

そんな買う前から過剰な期待をしていたルビサファですがやはり届いたときはめちゃくちゃ嬉しかったですしストーリーの方は何度もプレイしました!

 

多分頭だけでストーリー展開全部言えます(笑)

 

というわけで印象に残っているルビサファのシーンを振り返ってみます!

 

 

 

 

 

、、、と意気込んだはいいものの、、、

 

 

 

 

なかなか僕の思うような画像がネットにおちてない、、、

 

 

 

ならば!!我が(分身の)足で掴もうではないか!

 

 

 

ということで!!

 

 

 

帰省したついでにやっちゃいました!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:gucchiii922:20160813083431j:image

(いろんな意味でルビサファよりも先進的なのはつっこまないでくださいww)

 

 そもそも電源つくかなあああo(^_^)o

 f:id:gucchiii922:20160813101153j:image

プィィィィィィィンーー キラーン☆

 

おおおおお!!!なつカスィーーーー!!

 f:id:gucchiii922:20160813094853j:image

電池切れ、、、

これさえなかったら最高傑作なんだけどなあ(´Д` )

 f:id:gucchiii922:20160813094815j:image

そだてやからスタート▶️

いかにも廃人っぽい始まり方です!

 

そして主人公女の子って、、、

 

思春期の淡い願望が現れてますね(笑)

(エメラルドは中2で始めました)

 

 

f:id:gucchiii922:20160813095454j:image

そしてボックスもいかにも廃人っぽいw

ようきやおくびょう等対戦に必要なせいかくのメタモンはほとんど揃ってましたw

 

 

 

 

 

で!久しぶりにポケモンをやるとなるとやりたいのはやっぱ

 

 

伝説のポケモンゲットだぜ!!!

 

 ってこと!!!!

 

 

でも出現する伝説のポケモンは昔の俺が全部ゲットしている、、、

 

 

ということで!

伝説ポケモンっぽいやつをゲットします!!!

 

 

そう、、、

 

君に決めた!!!!!!ヽ(;▽;)ノ

f:id:gucchiii922:20160813100246j:image

 

 アブソリュートなカリスマ性を放つ

アブソルくん(^O^)/

 

小2の頃ポケモンアドバンスジェネレーション編のアニメのOPを見てアブソルを伝説だとカン違いしたのは懐かしい思い出w

 

 

 

ってことで行ってきまああああす!!!

 

f:id:gucchiii922:20160813101228j:image

深い草むら懐かしい!!

これ避けてマッハじてんしゃで爆走してたらトレーナーに突き当たってバトルする羽目になったっけ^ - ^

 

とか感傷に浸ってたら、、、

 

 

f:id:gucchiii922:20160813101524j:image

速攻出てきたww

 

伝説のポケモン(笑)のプライドないのかお前は!!!!

 

 

 f:id:gucchiii922:20160813101651j:image

いけええええええええええ!!!!

 

 

あたれえええええええええええ!!!(ポケモンGOとは違って絶対当たりますw)

 

 

f:id:gucchiii922:20160813101946j:image

よっしゃあああ!!ゲットォ!!!!(リピートボール15個使用也)

 

というわけで久しぶりに少年時代の気分でポケモンを楽しみました(*^_^*)

 

ずかん制覇なんかもしたいところでしたがそんなことしてたら社会的にも廃人にまっしぐらなので今回捕まえたアブソルのみで満足したいと思います(笑)

 

 

 

他にも

ポロックづくり

・ひみつきちのグッズ配置

ミロカロスを繰り出すエリートトレーナー

・おふれのさきしつにたどり着けない

 

 

あたりも語りたかったのですがしんどいのでまたネタがないときにでも語ろうと思います。

 

というわけで

 

 

あかみそはしっかりとレポートにかきのこした!

 

ので!

ブログの電源を一旦OFFにします💤

 

 

さよなら〜〜(・ω・)ノ