カメラとひとりごとと

自由に!感情的に!をモットーに綴ります!!

上松DAYS!(2日目)

はい!普段なら遠くへ出かけますが今回は上松を満喫した貴重な貴重な2日間!

2日目いきます!

 

何をしたかというと写真撮影📸📸📸

 

5月からカメラを買って7月あたりから本格的に撮り始めていますd(^_^o)

 

基本的にこの辺でカメラ友達なんていないのでソロでボディを首からぶら下げレンズ三つ持って三脚も持ってガチな格好でうろついています(°_°)

 

友達欲しいなぁ、、、

 

でもまぁ無い物ねだりをしても仕方がないのでとりあえずは独りのフットワークを活かしてガンガン撮りまくろうと思っています(笑)

 

というわけで愛車の赤デミオと共に9時からGO! 

f:id:gucchiii922:20160801054707j:image

今日も頼むぜー!

 

最初に行ったのは上松の観光名所の4番的存在寝覚の床!

 

正直ここ行ったら他に見るとこはないくらいです(笑)

 

でも水力発電の急流によって深く削られた白い岩(花崗岩というらしいです)はかなり壮大です!

 

写真はこんな感じ✌️

f:id:gucchiii922:20160804235617j:image

高さ10mぐらいの岩肌がそびえ立ちます。たった100年くらいでこれだけ削れたとか(°_°)

f:id:gucchiii922:20160804235649j:image

ゴツゴツの岩の上を上手く越えていきます。カメラをぶつけてしまう可能性も十分にあるのでご注意を⚠️

f:id:gucchiii922:20160804235206j:image

崖に立つ少年。岩肌をスイスイ越えてましたヽ(;▽;)ノ

f:id:gucchiii922:20160805000543j:image

川の中州にほこらがありました。結構たどり着くの大変です(笑)

 

 

 f:id:gucchiii922:20160805001123j:image

誰も来ないのを見計らい初めてセルフタイマーで自撮りw

ピント合わねえwww

 

 

 

 

こんな感じで寝覚の床を満喫しました✌️

あとは取り立てて紹介する名所もないのですがちょこちょこ良い被写体があったので載せていきます

f:id:gucchiii922:20160805002407j:image

夏紅葉です♪( ´▽`)

形といい鮮やかさといい広島を象徴しているところといい僕は大好きです。

f:id:gucchiii922:20160805002555j:image

広角(16mm)で樹を撮りました。

こういう写真は広角でしか撮れないのでガンガン撮っていきたいと思います(^_^)v

いつかは屋久杉とか撮りに行きたいなあ

♪(´ε` )

 

f:id:gucchiii922:20160805003209j:image

赤沢方面に車を走らせてたら大草原に出たので勿論広角でパシャリ📸

開放感MAXでした!

ここで星見たら綺麗だろうなあ、、、

f:id:gucchiii922:20160805004404j:image

夏ということでヒマワリも撮りました!

ちょっと普通のとは違いますがやっぱ存在感のある花ですね(^_^)

f:id:gucchiii922:20160805004913j:image

木曽福島のくるまやで蕎麦を食べました。

明治時代から続いてるお店でいい香りの蕎麦が食べられますヽ(;▽;)ノ

 

f:id:gucchiii922:20160805005327j:image

帰る前に一っ風呂浸かって帰りました。

長野には至る所に温泉があり、大体数百円で利用できるので簡単にリフレッシュできます✌️

 

 

こんな感じで上松とちょい木曽福島を満喫し、週末の2日間は幕を閉じました。

 

ここに来てからずっと都会に遊びに出てましたが本気で回ってみると案外楽しいものですね(^ω^)

 

それではヽ(;▽;)ノ