
カメラとひとりごとと

自由に!感情的に!をモットーに綴ります!!

上松DAYS!(1日目)

こんにちは!あかみそです!

 

さっさとポケモン遍歴を語ってしまいたいところですが今日あったことはすぐ書かないとずっと書かなさそうなので今回は日記を書きますm(_ _)m

 

さて今週の土日はざっくりまとめるとこんな感じヽ(´o`;

 

30日土曜日:ひのきの里の夏祭り

31日日曜日:上松町観光

 

というわけで今週は僕の住む上松町を満喫した休日となりました✌️

その中で写真もちょくちょく撮ったのでそれと共に語っていこうと思います。

 

 

30日:ひのきの里の夏まつり

 

 

f:id:gucchiii922:20160731211523j:image

土曜日は町(という名の村)の夏祭りがありました。

なんてことはない出店があってステージで地元のサークルがステージでパフォーマンスをしている普通の夏祭りです(・Д・)ノ

 

 

 

 

 

ただ一つを除いては、、、

 

 

 

この夏祭りでは木馬引き(きんまひき)というメインイベントがあります。

 

やることはいたって簡単

 

五人でヒノキの丸太を100m引くだけです(^_^;)

 

丸太は300kgだけどね(-。-;

 

しかしもし木馬引きで優勝すれば賞金はなんと!!!

 

 

10万円!!♪───O(≧∇≦)O────♪

 

そういうわけでこの夏祭りには腕っ節に自信のある猛者が天下一武道会の如く集まります。

f:id:gucchiii922:20160816110728j:image

こんな方たちや

f:id:gucchiii922:20160816110901j:image

働くおじさんや

f:id:gucchiii922:20160731214152j:image

日本人とは思えない体つきをした黒人までも(ホントにこんな感じの方がいました( ゚д゚))

が参加しており、今回は特にハイレベルな大会になっております。

 

 

 

僕はというと会社の部署のチームで参加しました!

正直チーム作りの方にかなり苦戦しましたが先輩方のご厚意により参加してくれました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

優勝目指して頑張りましたが結果は40秒で10位にも入れませんでした(°_°)

 

 

優勝は警察官の方々で唯一の20秒台!

 

 

開始前からダッシュしていて明らかに意気込みが違いました(°_°)

 

結果は芳しくなかったでしたがそれでも賞品はもらえることになっています。

f:id:gucchiii922:20160731220210j:image

ビール48本と商品券1万円相当をいただきました✌️

 

思っていたよりもきつくてラスト20mぐらいは血ヘド吐きそうでしたが結構やりがいがあったのでまた来年はイキのいい新入社員と共に上位進出を狙います!

 

ということで夏まつりで撮った写真の紹介です←最初からこれがやりたかった (^ー゜)

 

 f:id:gucchiii922:20160816110511j:image

子供たちの部もありました。

小学校の先生の熱血な応援振りに思わずシャッターを切ってしまいました ヽ(;▽;)ノ

f:id:gucchiii922:20160731222735j:image

カオナシも出場していました(^o^)

その正体は、、、

f:id:gucchiii922:20160816110643j:image

ワンピースの似合う麗しい貴族の方々でしたヽ(;▽;)ノ

レース中に驚くべきアピールを重ねていき見事パフォーマンス部門で優勝しておりました!

f:id:gucchiii922:20160731230213j:image

新進気鋭のアイドルDISDOLのライブもありました。

雨の中でのライブでしたがしっかりカメラ目線でのウィンクいただきました!

 

今までは田舎ということで寂しい町だなと思っていましたがやるときはやる!できる!という印象に変わりました!

 

来年も楽しみです(^◇^)

 

 

日曜日についてはまた今度書きます!

 

それでは一旦さよなら〜