カメラとひとりごとと

自由に!感情的に!をモットーに綴ります!!

僕のポケモン歴(金銀編)

こんにちは!

 

最近は珍しく?どころか人生で初めてブログを書く気持ちが湧き上がっているあかみそです(=゚ω゚)ノ

 

最近はポケモンGOの話題で持ちきりですね。

 

僕もやってはいますが基本的にのんびり屋さんなんで偶然ポケスポットに近づいた時に起動するくらいです笑

 

マイペースにやっていこうと思います(^_^)v

 

そんな僕ですがポケモンは超とてもvery大好きです!!!

ゲーム歴は8歳から19歳までとかなーーーり長い間やってました。

 

ということで僕の廃人歴?への風当たりの少ないうちにザクッと僕のポケモン遍歴を語りたいと思います!

 

ポケモン銀購入

 

僕が初めて購入したのがポケモンの銀!

f:id:gucchiii922:20160727221956j:image

 

 

2002年10月〔当時僕は8歳〕の時におばあちゃんにねだって買ってもらいました。

今の大人の目線から見るとルビサファが出る2ヶ月前だったので我慢しろよって感じですが、、、

それを踏まえてもやはりいろんな思い出があり、やって良かったと心の底から思えるゲームでした。

 

f:id:gucchiii922:20160727231723j:image

こいつにロードローラーのようにひかれれたり、、、

f:id:gucchiii922:20160731195329j:image

カントー地方に行けることに驚いたり、、、

f:id:gucchiii922:20160731195534p:image 

してんのうのカリンの名言が大好きだったり(わからない人は調べてネ)

f:id:gucchiii922:20160731195702p:image

レッドさんに何度やっても勝てなかったり(最終的に友達のニョロトノLv.100でボコボコにしました←情弱)

 

プレイしたのはたったの3ヶ月程度でしたがホントに僕の中では起源にして頂点って感じのソフトでした!

 

今はソウルシルバーがあるのでやりたいのですが先のことを考えると時間が勿体無いと思ってしまう、、、

 

なので退職しておじいちゃんまで生きてたらポケモンシリーズ通してやりたいと思います。

 

その日を目指して、、、

 

お仕事頑張るか⤵︎⤵︎⤵︎