カメラとひとりごとと

自由に!感情的に!をモットーに綴ります!!

ヘブンスそのはら

皆さんいかがお過ごしですか?

昨日は厳しい日照だったらしいですが僕は有給をとって過ごしていました(^_^)v

 

窓を閉め切りクーラーを昼間からつけさらにはカーテンをもしめ、殺人的な陽射しと眩しすぎる日差しを完全にシャットアウト!!(o_o)

 

有給休暇なのに完全に寮部屋でくつろいでました( ´Д`)y━・~~

 

そんな昨日とは裏腹に一昨日は写真を撮りに行ってきました!

 

行ったのはヘブンスそのはら!

f:id:gucchiii922:20160726074347j:image

f:id:gucchiii922:20160726074433j:image

 

長野県阿智村のスキーゲレンデなのですが夏季期間は峠からの大パノラマを楽しめるという珍しい場所、、、

 

もともと阿智村は日本で一番綺麗な星空が見れるということで5月に既に阿智村には行ったことがあるのですが天気は悪いわ三脚は無いわで断念(>_<)

 

今回はちゃんとした条件で星を撮りたいと思い参上しました!

 

正直田舎だしそんなに人もいないかなって高を括っていましたが、、、

僕が来た後にもどんどん車が登ってきて、200台は停められるであろう第一駐車場を埋めてしまいました( ゚д゚)

 

しかも人が多いだけならいいんですが、、、

ここに来る客のほとんどが子供連れの家族かカップルなんですよね(ー ー;) 

 

僕みたいに一眼レフを首から下げ、三脚を片手に独りでウロウロするなんて人はいない(´Д` )

完全にアウェイ状態(笑)

 

 ただでさえその空間にいるだけで寂しい思いをしていたのですがさらに追い打ちをかけるように僕をさらにドン底へ叩き落とす出来事が!

 

まずこのヘブンスそのはらですが星空を見る場所はゲレンデの頂上にあります。

 

で、その頂上に行くにはゴンドラを使わなければなりません、、、

 

もうおわかりでしょ?(´・Д・)

 

つまりゴンドラに乗っている15分間をカップルか家族連れの方々とすごさなければいけないということっ、、、!!!!

 

最悪、、、

 

とりあえず列が消えてかつ人がこれ以上来ないタイミングを見極めて乗ることに、、、

なんてことは不可能でした☆

 

やっぱ人気スポットだけあってひっきりなしにお客さんがくるんだよね、、、

 

けどまあこれだけの理由で諦めるわけにはいかないので精神統一し、覚悟を決めゴンドラへ!

 

やっぱり家族連れの方と一緒になりました☆

 

全然話さなかったけど(ーー;)

ゴンドラはこんな感じ

f:id:gucchiii922:20160726222813j:image

f:id:gucchiii922:20160726222844j:image

 

そして、頂上へ到着!

f:id:gucchiii922:20160726223017j:image

肝心の空は星ひとつ無い曇り空(ー ー;)

でしたが今回はミレアさんのライブが行われており、とても落ち着いたひと時を過ごすことができました(^-^)/

 

残念ながら遠くにポジショニングしたため撮ることはできませんでしたが本当に素敵な方でした♪( ´▽`)

 

ということで今回撮影したのはこんな感じ(・_・;

 

f:id:gucchiii922:20160726223520j:imagef:id:gucchiii922:20160726223544j:imagef:id:gucchiii922:20160726223607j:image

上二つは広角16mm,f2.8のトキナーのレンズで撮りました!

せっかくいいレンズ買ったしもっとこう大パノラマが迫ってくるような迫力ある写真を撮りたい、、、

 

頑張れ俺!