カメラとひとりごとと

自由に!感情的に!をモットーに綴ります!!

宮島水中花火大会!!

こんにちは!!

 

 

お盆は家にいるにもかかわらずオリンピックも甲子園も見ずグースカ寝てばかりのあかみそです(-_-)zzz

 

 

さて今回は!!!!

 

ワタクシ初めて!!

花火撮影にチャレンジいたしました!!!

 

 

 

 

それも全国屈指の花火大会、、、

 

 

 

 

宮島水中花火大会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:gucchiii922:20160814225806j:image

 

 もともと僕は宮島に近いところに住んでいたのもあって、よくベランダから見ていたのですが、、、

 

 

島を渡ってしっかり見たのは今回が初めてです(^_^;)

 

近いといつでも行けると思ってなかなか行かないよね(笑)

 

 

 しかし!!今は長野に住んでるし働いてて休みのタイミングが合いづらいこともあってなかなか行くチャンスもない!

 

 

 これは行くしかないかな?

 

 

行くしかないよねぇ???

 

 

 

 

 

行けよ( ̄ー ̄)

 

と僕の中のリトルあかみそがおっしゃっておるので馳せ参じた次第ですm(__)m

 

 

着いたのは17:30頃(・ω・)ノ

 

 

既に宮島には人がごった返しており、鳥居まで太く長い行列が続いていました

(ー ー;)

 

そして既に撮影スポットと思われる鳥居の正面辺りには人がズラリ、、、

 

 

早い人は当日0:00から場所取りを行ってるそうです。

 

 

これは鳥居を入れての撮影は無理だなと覚悟しました(^_^;)

 

 

 

そう、、、

 

まだこの時は、、、( ̄+ー ̄)

 

 

 

 

実はこの宮島水中花火大会

遅めに来ても鳥居が写る撮影スポットを確保する逆転サヨナラ的裏ワザがあるのです!

 

 

どういうことかといいますと

 

f:id:gucchiii922:20160815075707j:image

 

鳥居を絶好のアングルで写そうとなると上の画像の②か⑥に陣取る必要があります。

 

 

②は鳥居と花火が綺麗に写るこの撮影スポットの王様的存在、、、

 

 

 

0:00場所取りは必須条件です☆

 

 

じゃあ残る⑥はというとこちらは砂浜に三脚を据えての撮影となります(*^_^*)

 

 

 

砂浜ということは潮の満ち引きがある、、、

 

 

つまり、花火開始まで干潮が続いていれば時間が経つにつれて鳥居に寄ることができるようになり!

 

少しずつ三脚を前に移動することとなるのです、、、

 

 

そして、、、遅く来てもちょくちょく行われる移動に紛れて場所取りに参加すれば!!

 

 

三脚を立てることができるわけですねd(^_^o)

 

 

この方法を駆使し、見事三脚を鳥居の正面にセットすることに成功!!!

f:id:gucchiii922:20160815081106j:image

 

両隣の三脚のボリュームの差に負けず頑張りました!!

 

 

 

 

 

そして花火の時間が近づいていき、、、

 

 

 

周りのカメラマンの表情は真剣そのもの!!!!

 

決定的瞬間を逃してなるものか!!!

 

 

という意気込みが見なくても感じられました(⌒-⌒; )

 

 

そして、花火の開始アナウンスが流れ、、、

 

 

島内に流れる幻想的なBGMと共に花火が打ち上げられ、、、

 

 

 

花開く!!!!

f:id:gucchiii922:20160815083555j:image

f:id:gucchiii922:20160815083642j:image 

f:id:gucchiii922:20160815084709j:image

f:id:gucchiii922:20160815084754j:imagef:id:gucchiii922:20160815084807j:imagef:id:gucchiii922:20160815084820j:imagef:id:gucchiii922:20160815084832j:image

f:id:gucchiii922:20160815084914j:image


 
 
 すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

 

 

生きてて良かった、、、

 

 

本気でそう思いましたw

 

 

 

 

写真の出来はまだまだで満足していませんが、、、

 

 

 

来年も腕を上げて撮りたい!!!

という思いが強く湧き上がりました(≧∇≦)

 

 

 僕もいつかは②で0:00場所取りをできるぐらいの腕を身につけられるよう!

 

ブログの更新と共に頑張りたいと思いますψ(`∇´)ψ

 

 

 

それでは(・ω・)ノ

僕のポケモン歴(ポケモンコロシアム編)

f:id:gucchiii922:20160806164009j:image

 

なにこれ????

そんなんあったっけ????

 

そうお思いの方ばかりでしょう、、、

 

しかし廃人に引きずり込んだ元凶であるこのソフトを抜きにして僕のポケモン歴を語ることはできませんψ(`∇´)ψ

 

 

 

 その名も、、、

 

ポケモンコロシアム!!

 

 

 

金銀やルビサファに比べると知名度が劣りますが僕はそれにも勝るとも劣らない神ゲーだと思っていますd(^_^o)

 

このゲームはシナリオモードと対戦モードの二種類のモードで遊べるのですが、今回は対戦モードの方に絞って紹介したいと思います(^o^)

f:id:gucchiii922:20160806233244p:image

 

シナリオモードの方もポケモン史上最高級の難易度だったり奇抜すぎる敵キャラだったりとめちゃくちゃ面白いのですが今回は割愛しますf^_^;

 

というわけで対戦モードを小4だった僕がどのように攻略したか語る形で紹介したいと思います!

 

 

 

 

ところでみなさんはポケモン対戦をしたことがあるでしょうか!?

 

 

 

おそらく、ドラゴン等の強くて好きなポケモンを並べてレベルを高くすれば勝てる、、、

 

 

 

そんな感じだったと思います。

 

 

 

しかし対戦モードでは自分と相手のポケモンのレベルが同じになります!

 

更にその辺のモブキャラのような見た目の奴がしてんのうを超えるような強ポケモンを次々と繰り出してきます(^o^)

 

おまけにタイプもバラけていて弱点を突きにくい、、、

 

具体的にはこんなのを繰り出してきます(笑)

 f:id:gucchiii922:20160814185239p:image

 

伝説も御構い無しに繰り出すw

 

 

そうなると小4なりに手持ちのポケモンとかわざ構成をどうするかとかを考える事になるわけですね。

 

で、僕が当時使っていたポケモンがこちら(^-^)/(メモが残っていました✌️)

 

グラードン

じしん/だいもんじ/ソーラービーム/おんがえし

レックウザ

ドラゴンクロー/かみなり/だいもんじ/めいそう

メタグロス

コメットパンチ/じしん/サイコキネシス/まもる

スターミー

 なみのり/かみなり/れいとうビーム/あまごい

バシャーモ

オーバーヒート/スカイアッパー/まもる/だいもんじ

レジアイス

れいとうビーム/かみなり/まもる/めいそう

 

 

、、、とりあえず強そうな奴集めた感満載です;^_^A

 

受け要因がいないとか積み技がないとか甘い箇所があることは一目瞭然ですがタイプのバランスなんかはそこそこ考えてたのかなあって思います。

 

 

で、このような消防パーティーなりにも豪傑数多を次々と倒してきました

f:id:gucchiii922:20160814202003p:image

f:id:gucchiii922:20160814202017p:image

f:id:gucchiii922:20160814202322p:image

 

 

 

 

 

 

しかし!!!

何回やっても何回やってもエアーマンばりに倒せないやつが現れました!!( ;´Д`)

 

 

それがこの方ヽ(´o`;

f:id:gucchiii922:20160814202448p:image

 

もっと詳しく言うと、、、

 

 

 

コイツ(・ω・)ノ

f:id:gucchiii922:20160814202526p:image

 

 ポケモン界の重戦車カイオーガ様✨

 

 

 

こいつのなにがすごいかというと、、、

 

 

1.とくせい"あめふらし"で初期ターンからあめ状態→みずタイプの攻撃力1.5倍

(さらにカイオーガ自身がみずタイプなので実質2.25倍)

 

2.ポケモン界で五本の指には入るとくこう、とくぼうの高さ

 

3.高威力のみず技を中心とし、かみなり、れいとうビームを覚える隙のないわざ構成

 

 

 

 

要するに、、、

 

大体のポケモンはこいつに一撃でひんし状態にされて尚且つこいつ自身はなかなかひんし状態にならないってことです~_~;

 

 

そんな重戦車に何回も轢かれまくり、、、

 

どうしても勝ちたい!!!!!!

勝たなきゃ終われねえ!!!!!

と思うようになりました(^ー゜)

 

 

で、結局僕が考えついた策が、、、

 

 

 

 

 

 

俺もカイオーガ使うわ✋✋

 

 

 

 

というプライドゼロの策を弄し友人のカイオーガを借りて早速バトル!!

 

 

ふーやれやれ( ´Д`)y━・~~

てこずらせやがってwwwwww

 

 

とか思ってたんですが早速問題発生

 

 

 

 

相手のカイオーガの方が先に攻撃が始まってしまう( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

 

なにが問題かと言いますと、、、

 

 

 

 

カイオーガカイオーガになった場合互いに"かみなり"を撃つわけです。

 

この場合どちらのカイオーガが最後に生き残るかというと先に"かみなり"を撃った方になります

 

で、僕のは相手よりも後にかみなりを撃つことになってしまうので、、、

 

相手のカイオーガを倒すという重大任務を果たせないわけです(´Д` )

 

 

 

じゃあどうするか?????

 

 

 

 

 

 

相手よりも先に撃てばいい、、、

 

 

 

 

 

そのためにはどうするか、、、

 

 

 

 

"すばやさ"が相手より上回っていなければならない、、、

 

 

 

 

そのためにはどうするか、、、

 

 

 

 

 

 

ここでポケモン廃人へと一気に駆け上がることとなる禁断の果実が登場するわけです(・ω・)ノ

 

 

 

その名も、、、

 

 

 

努力値!!!!!←今回このパターン多いw

 

 

 

 

 

 

ポケモンのステータスには

 

HP

こうげき

ぼうぎょ

とくこう

とくぼう

すばやさ

 

 の六つがあるわけですが、、、

 

 

同じポケモンで同じレベルならこれらのステータスが全て同じになるかというとそうではありません。

 

もし全て同じになるようにするには

努力値

個体値

を調整しなければなりません。

 

 

個体値については説明を割愛しますが努力値というのはゲーム画面で見ることができません。

 

しかし、ストーリーで相手のポケモンを倒すとけいけんちと共に必ずもらえるものになっています。

 

具体的には

ズバットを倒すとけいけんちの他にすばやさの努力値が1もらえます(^-^)/

 

 

この努力値は一匹のポケモンにつき510までためられ、一つのパラメータにつき255までためられますヽ(;▽;)ノ

 

 

これを255までためたのと全くためないのとでどう違うか、、、

 

なんと!!!

lv100で63も違うのです!!!

 

つまり

努力値を振っていないカイオーガ(Lv100)の素早さ→237〜203

相手のカイオーガの素早さ→260

だったので努力値を素早さに限界まで振れば、、、

 

 

 

 

相手より先に攻撃できるのです!!!!!♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 ということでサファイアポケモンの飽きた友達から借り、、、

 

 

ストーリーをご丁寧に進め、そこそこのすばやさのカイオーガをゲット、、、

 

 

からの、ズバットゴルバットを倒しまくり、素早さの努力値をMAXに、、、

 

 

ということで廃人仕様のカイオーガにチェンジしリベンジ!!!

 

 

 

 

結果、、、

f:id:gucchiii922:20160814222035p:image

 

 

完全勝利♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

 

 

ということで確か3ヶ月ぐらいかけて倒しました!!!!

 

この後はすっかり努力値振りにハマり、当時はポケモンマスターに君臨、、、

 

 

するはずもなく誰も対戦相手がいなかったので育てた後はただコンピューター相手に腕試しするのを楽しんでいたと思います(´Д` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで長くなりましたが!

 

レベルの高いバトルがしたい人!

 

ストーリーを楽しみたい人!

 

どちらの層にもオススメなオールマイティな作品ポケモンコロシアムについて語らせていただきました!!

 

 

どちらかというと対戦講座な気もしたけど、、、

 

 

でもホントに面白いゲームです!

 

 

 

ポケモンGOに飽きた方はぜひやってみては????

 

 

なんつって♪(´ε` ) 

 

 

 

 

 

 

それでは!(・ω・)ノ

 

僕のポケモン歴(ルビサファ編)

こんちはー

 

一週間にわたる職場の訓練でこんがり焼けました〜\(^o^)/なあかみそです!

 

 

 

それでは早速ですがいってみましょーか!ルビサファ編!

f:id:gucchiii922:20160806073808j:image

 

僕が持っていたのはルビーの方です(・ω・)ノ

 

発売日は2002年11月21日だったんですがウチはサンタさんが持ってきてくれるという事になってたんで12月25日まで手に入れることはできませんでした。

 

なのでその間は友達が先にプレイしているのを羨ましそうに眺めながら

 

「俺はこういうパーティでクリアするぞ!!!?」

 

とか毎日想像してた記憶があり、、、

しかもまだ持っていないのに攻略本も買ってました(笑)

 

 

そんな買う前から過剰な期待をしていたルビサファですがやはり届いたときはめちゃくちゃ嬉しかったですしストーリーの方は何度もプレイしました!

 

多分頭だけでストーリー展開全部言えます(笑)

 

というわけで印象に残っているルビサファのシーンを振り返ってみます!

 

 

 

 

 

、、、と意気込んだはいいものの、、、

 

 

 

 

なかなか僕の思うような画像がネットにおちてない、、、

 

 

 

ならば!!我が(分身の)足で掴もうではないか!

 

 

 

ということで!!

 

 

 

帰省したついでにやっちゃいました!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:gucchiii922:20160813083431j:image

(いろんな意味でルビサファよりも先進的なのはつっこまないでくださいww)

 

 そもそも電源つくかなあああo(^_^)o

 f:id:gucchiii922:20160813101153j:image

プィィィィィィィンーー キラーン☆

 

おおおおお!!!なつカスィーーーー!!

 f:id:gucchiii922:20160813094853j:image

電池切れ、、、

これさえなかったら最高傑作なんだけどなあ(´Д` )

 f:id:gucchiii922:20160813094815j:image

そだてやからスタート▶️

いかにも廃人っぽい始まり方です!

 

そして主人公女の子って、、、

 

思春期の淡い願望が現れてますね(笑)

(エメラルドは中2で始めました)

 

 

f:id:gucchiii922:20160813095454j:image

そしてボックスもいかにも廃人っぽいw

ようきやおくびょう等対戦に必要なせいかくのメタモンはほとんど揃ってましたw

 

 

 

 

 

で!久しぶりにポケモンをやるとなるとやりたいのはやっぱ

 

 

伝説のポケモンゲットだぜ!!!

 

 ってこと!!!!

 

 

でも出現する伝説のポケモンは昔の俺が全部ゲットしている、、、

 

 

ということで!

伝説ポケモンっぽいやつをゲットします!!!

 

 

そう、、、

 

君に決めた!!!!!!ヽ(;▽;)ノ

f:id:gucchiii922:20160813100246j:image

 

 アブソリュートなカリスマ性を放つ

アブソルくん(^O^)/

 

小2の頃ポケモンアドバンスジェネレーション編のアニメのOPを見てアブソルを伝説だとカン違いしたのは懐かしい思い出w

 

 

 

ってことで行ってきまああああす!!!

 

f:id:gucchiii922:20160813101228j:image

深い草むら懐かしい!!

これ避けてマッハじてんしゃで爆走してたらトレーナーに突き当たってバトルする羽目になったっけ^ - ^

 

とか感傷に浸ってたら、、、

 

 

f:id:gucchiii922:20160813101524j:image

速攻出てきたww

 

伝説のポケモン(笑)のプライドないのかお前は!!!!

 

 

 f:id:gucchiii922:20160813101651j:image

いけええええええええええ!!!!

 

 

あたれえええええええええええ!!!(ポケモンGOとは違って絶対当たりますw)

 

 

f:id:gucchiii922:20160813101946j:image

よっしゃあああ!!ゲットォ!!!!(リピートボール15個使用也)

 

というわけで久しぶりに少年時代の気分でポケモンを楽しみました(*^_^*)

 

ずかん制覇なんかもしたいところでしたがそんなことしてたら社会的にも廃人にまっしぐらなので今回捕まえたアブソルのみで満足したいと思います(笑)

 

 

 

他にも

ポロックづくり

・ひみつきちのグッズ配置

ミロカロスを繰り出すエリートトレーナー

・おふれのさきしつにたどり着けない

 

 

あたりも語りたかったのですがしんどいのでまたネタがないときにでも語ろうと思います。

 

というわけで

 

 

あかみそはしっかりとレポートにかきのこした!

 

ので!

ブログの電源を一旦OFFにします?

 

 

さよなら〜〜(・ω・)ノ

上松DAYS!(2日目)

はい!普段なら遠くへ出かけますが今回は上松を満喫した貴重な貴重な2日間!

2日目いきます!

 

何をしたかというと写真撮影???

 

5月からカメラを買って7月あたりから本格的に撮り始めていますd(^_^o)

 

基本的にこの辺でカメラ友達なんていないのでソロでボディを首からぶら下げレンズ三つ持って三脚も持ってガチな格好でうろついています(°_°)

 

友達欲しいなぁ、、、

 

でもまぁ無い物ねだりをしても仕方がないのでとりあえずは独りのフットワークを活かしてガンガン撮りまくろうと思っています(笑)

 

というわけで愛車の赤デミオと共に9時からGO! 

f:id:gucchiii922:20160801054707j:image

今日も頼むぜー!

 

最初に行ったのは上松の観光名所の4番的存在寝覚の床!

 

正直ここ行ったら他に見るとこはないくらいです(笑)

 

でも水力発電の急流によって深く削られた白い岩(花崗岩というらしいです)はかなり壮大です!

 

写真はこんな感じ✌️

f:id:gucchiii922:20160804235617j:image

高さ10mぐらいの岩肌がそびえ立ちます。たった100年くらいでこれだけ削れたとか(°_°)

f:id:gucchiii922:20160804235649j:image

ゴツゴツの岩の上を上手く越えていきます。カメラをぶつけてしまう可能性も十分にあるのでご注意を⚠️

f:id:gucchiii922:20160804235206j:image

崖に立つ少年。岩肌をスイスイ越えてましたヽ(;▽;)ノ

f:id:gucchiii922:20160805000543j:image

川の中州にほこらがありました。結構たどり着くの大変です(笑)

 

 

 f:id:gucchiii922:20160805001123j:image

誰も来ないのを見計らい初めてセルフタイマーで自撮りw

ピント合わねえwww

 

 

 

 

こんな感じで寝覚の床を満喫しました✌️

あとは取り立てて紹介する名所もないのですがちょこちょこ良い被写体があったので載せていきます

f:id:gucchiii922:20160805002407j:image

夏紅葉です♪( ´▽`)

形といい鮮やかさといい広島を象徴しているところといい僕は大好きです。

f:id:gucchiii922:20160805002555j:image

広角(16mm)で樹を撮りました。

こういう写真は広角でしか撮れないのでガンガン撮っていきたいと思います(^_^)v

いつかは屋久杉とか撮りに行きたいなあ

♪(´ε` )

 

f:id:gucchiii922:20160805003209j:image

赤沢方面に車を走らせてたら大草原に出たので勿論広角でパシャリ?

開放感MAXでした!

ここで星見たら綺麗だろうなあ、、、

f:id:gucchiii922:20160805004404j:image

夏ということでヒマワリも撮りました!

ちょっと普通のとは違いますがやっぱ存在感のある花ですね(^_^)

f:id:gucchiii922:20160805004913j:image

木曽福島のくるまやで蕎麦を食べました。

明治時代から続いてるお店でいい香りの蕎麦が食べられますヽ(;▽;)ノ

 

f:id:gucchiii922:20160805005327j:image

帰る前に一っ風呂浸かって帰りました。

長野には至る所に温泉があり、大体数百円で利用できるので簡単にリフレッシュできます✌️

 

 

こんな感じで上松とちょい木曽福島を満喫し、週末の2日間は幕を閉じました。

 

ここに来てからずっと都会に遊びに出てましたが本気で回ってみると案外楽しいものですね(^ω^)

 

それではヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上松DAYS!(1日目)

こんにちは!あかみそです!

 

さっさとポケモン遍歴を語ってしまいたいところですが今日あったことはすぐ書かないとずっと書かなさそうなので今回は日記を書きますm(_ _)m

 

さて今週の土日はざっくりまとめるとこんな感じヽ(´o`;

 

30日土曜日:ひのきの里の夏祭り

31日日曜日:上松町観光

 

というわけで今週は僕の住む上松町を満喫した休日となりました✌️

その中で写真もちょくちょく撮ったのでそれと共に語っていこうと思います。

 

 

30日:ひのきの里の夏まつり

 

 

f:id:gucchiii922:20160731211523j:image

土曜日は町(という名の村)の夏祭りがありました。

なんてことはない出店があってステージで地元のサークルがステージでパフォーマンスをしている普通の夏祭りです(・Д・)ノ

 

 

 

 

 

ただ一つを除いては、、、

 

 

 

この夏祭りでは木馬引き(きんまひき)というメインイベントがあります。

 

やることはいたって簡単

 

五人でヒノキの丸太を100m引くだけです(^_^;)

 

丸太は300kgだけどね(-。-;

 

しかしもし木馬引きで優勝すれば賞金はなんと!!!

 

 

10万円!!♪───O(≧∇≦)O────♪

 

そういうわけでこの夏祭りには腕っ節に自信のある猛者が天下一武道会の如く集まります。

f:id:gucchiii922:20160816110728j:image

こんな方たちや

f:id:gucchiii922:20160816110901j:image

働くおじさんや

f:id:gucchiii922:20160731214152j:image

日本人とは思えない体つきをした黒人までも(ホントにこんな感じの方がいました( ゚д゚))

が参加しており、今回は特にハイレベルな大会になっております。

 

 

 

僕はというと会社の部署のチームで参加しました!

正直チーム作りの方にかなり苦戦しましたが先輩方のご厚意により参加してくれました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

優勝目指して頑張りましたが結果は40秒で10位にも入れませんでした(°_°)

 

 

優勝は警察官の方々で唯一の20秒台!

 

 

開始前からダッシュしていて明らかに意気込みが違いました(°_°)

 

結果は芳しくなかったでしたがそれでも賞品はもらえることになっています。

f:id:gucchiii922:20160731220210j:image

ビール48本と商品券1万円相当をいただきました✌️

 

思っていたよりもきつくてラスト20mぐらいは血ヘド吐きそうでしたが結構やりがいがあったのでまた来年はイキのいい新入社員と共に上位進出を狙います!

 

ということで夏まつりで撮った写真の紹介です←最初からこれがやりたかった (^ー゜)

 

 f:id:gucchiii922:20160816110511j:image

子供たちの部もありました。

小学校の先生の熱血な応援振りに思わずシャッターを切ってしまいました ヽ(;▽;)ノ

f:id:gucchiii922:20160731222735j:image

カオナシも出場していました(^o^)

その正体は、、、

f:id:gucchiii922:20160816110643j:image

ワンピースの似合う麗しい貴族の方々でしたヽ(;▽;)ノ

レース中に驚くべきアピールを重ねていき見事パフォーマンス部門で優勝しておりました!

f:id:gucchiii922:20160731230213j:image

新進気鋭のアイドルDISDOLのライブもありました。

雨の中でのライブでしたがしっかりカメラ目線でのウィンクいただきました!

 

今までは田舎ということで寂しい町だなと思っていましたがやるときはやる!できる!という印象に変わりました!

 

来年も楽しみです(^◇^)

 

 

日曜日についてはまた今度書きます!

 

それでは一旦さよなら〜

 

僕のポケモン歴(金銀編)

こんにちは!

 

最近は珍しく?どころか人生で初めてブログを書く気持ちが湧き上がっているあかみそです(=゚ω゚)ノ

 

最近はポケモンGOの話題で持ちきりですね。

 

僕もやってはいますが基本的にのんびり屋さんなんで偶然ポケスポットに近づいた時に起動するくらいです笑

 

マイペースにやっていこうと思います(^_^)v

 

そんな僕ですがポケモンは超とてもvery大好きです!!!

ゲーム歴は8歳から19歳までとかなーーーり長い間やってました。

 

ということで僕の廃人歴?への風当たりの少ないうちにザクッと僕のポケモン遍歴を語りたいと思います!

 

ポケモン銀購入

 

僕が初めて購入したのがポケモンの銀!

f:id:gucchiii922:20160727221956j:image

 

 

2002年10月〔当時僕は8歳〕の時におばあちゃんにねだって買ってもらいました。

今の大人の目線から見るとルビサファが出る2ヶ月前だったので我慢しろよって感じですが、、、

それを踏まえてもやはりいろんな思い出があり、やって良かったと心の底から思えるゲームでした。

 

f:id:gucchiii922:20160727231723j:image

こいつにロードローラーのようにひかれれたり、、、

f:id:gucchiii922:20160731195329j:image

カントー地方に行けることに驚いたり、、、

f:id:gucchiii922:20160731195534p:image 

してんのうのカリンの名言が大好きだったり(わからない人は調べてネ)

f:id:gucchiii922:20160731195702p:image

レッドさんに何度やっても勝てなかったり(最終的に友達のニョロトノLv.100でボコボコにしました←情弱)

 

プレイしたのはたったの3ヶ月程度でしたがホントに僕の中では起源にして頂点って感じのソフトでした!

 

今はソウルシルバーがあるのでやりたいのですが先のことを考えると時間が勿体無いと思ってしまう、、、

 

なので退職しておじいちゃんまで生きてたらポケモンシリーズ通してやりたいと思います。

 

その日を目指して、、、

 

お仕事頑張るか⤵︎⤵︎⤵︎ 

 

ヘブンスそのはら

皆さんいかがお過ごしですか?

昨日は厳しい日照だったらしいですが僕は有給をとって過ごしていました(^_^)v

 

窓を閉め切りクーラーを昼間からつけさらにはカーテンをもしめ、殺人的な陽射しと眩しすぎる日差しを完全にシャットアウト!!(o_o)

 

有給休暇なのに完全に寮部屋でくつろいでました( ´Д`)y━・~~

 

そんな昨日とは裏腹に一昨日は写真を撮りに行ってきました!

 

行ったのはヘブンスそのはら!

f:id:gucchiii922:20160726074347j:image

f:id:gucchiii922:20160726074433j:image

 

長野県阿智村のスキーゲレンデなのですが夏季期間は峠からの大パノラマを楽しめるという珍しい場所、、、

 

もともと阿智村は日本で一番綺麗な星空が見れるということで5月に既に阿智村には行ったことがあるのですが天気は悪いわ三脚は無いわで断念(>_<)

 

今回はちゃんとした条件で星を撮りたいと思い参上しました!

 

正直田舎だしそんなに人もいないかなって高を括っていましたが、、、

僕が来た後にもどんどん車が登ってきて、200台は停められるであろう第一駐車場を埋めてしまいました( ゚д゚)

 

しかも人が多いだけならいいんですが、、、

ここに来る客のほとんどが子供連れの家族かカップルなんですよね(ー ー;) 

 

僕みたいに一眼レフを首から下げ、三脚を片手に独りでウロウロするなんて人はいない(´Д` )

完全にアウェイ状態(笑)

 

 ただでさえその空間にいるだけで寂しい思いをしていたのですがさらに追い打ちをかけるように僕をさらにドン底へ叩き落とす出来事が!

 

まずこのヘブンスそのはらですが星空を見る場所はゲレンデの頂上にあります。

 

で、その頂上に行くにはゴンドラを使わなければなりません、、、

 

もうおわかりでしょ?(´・Д・)

 

つまりゴンドラに乗っている15分間をカップルか家族連れの方々とすごさなければいけないということっ、、、!!!!

 

最悪、、、

 

とりあえず列が消えてかつ人がこれ以上来ないタイミングを見極めて乗ることに、、、

なんてことは不可能でした☆

 

やっぱ人気スポットだけあってひっきりなしにお客さんがくるんだよね、、、

 

けどまあこれだけの理由で諦めるわけにはいかないので精神統一し、覚悟を決めゴンドラへ!

 

やっぱり家族連れの方と一緒になりました☆

 

全然話さなかったけど(ーー;)

ゴンドラはこんな感じ

f:id:gucchiii922:20160726222813j:image

f:id:gucchiii922:20160726222844j:image

 

そして、頂上へ到着!

f:id:gucchiii922:20160726223017j:image

肝心の空は星ひとつ無い曇り空(ー ー;)

でしたが今回はミレアさんのライブが行われており、とても落ち着いたひと時を過ごすことができました(^-^)/

 

残念ながら遠くにポジショニングしたため撮ることはできませんでしたが本当に素敵な方でした♪( ´▽`)

 

ということで今回撮影したのはこんな感じ(・_・;

 

f:id:gucchiii922:20160726223520j:imagef:id:gucchiii922:20160726223544j:imagef:id:gucchiii922:20160726223607j:image

上二つは広角16mm,f2.8のトキナーのレンズで撮りました!

せっかくいいレンズ買ったしもっとこう大パノラマが迫ってくるような迫力ある写真を撮りたい、、、

 

頑張れ俺!